ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To

Field does not validate

To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

  • RootNode

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 研究紀要
  2. 4

異なる保育形態における幼児の音楽的諸要素の認識に関する定量的分析 : 音楽テストの結果から

https://osaka-shoin.repo.nii.ac.jp/records/3872
https://osaka-shoin.repo.nii.ac.jp/records/3872
dcbdcfbf-cf4e-4eea-a110-68f5dfc1e7c2
名前 / ファイル ライセンス アクション
KJ00009139884.pdf KJ00009139884.pdf (8.4 MB)
BY-NC-ND
Item type 紀要論文(ELS) / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2014-01-31
タイトル
タイトル 異なる保育形態における幼児の音楽的諸要素の認識に関する定量的分析 : 音楽テストの結果から
言語 ja
タイトル
タイトル The Quantitative Analysis Concerning the Recognition of Musical Elements in Early Childhood in the Different Childcare Form : The Results of the Music Test
言語 en
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 音楽的諸要素の認識
キーワード
主題Scheme Other
主題 音楽テスト
キーワード
主題Scheme Other
主題 異なる保育形態
キーワード
主題Scheme Other
主題 定量的分析
キーワード
主題Scheme Other
主題 音楽的表現育成プログラム
キーワード
言語 en
主題Scheme Other
主題 the recognition of the musical elements
キーワード
言語 en
主題Scheme Other
主題 the music test
キーワード
言語 en
主題Scheme Other
主題 the different childcare form
キーワード
言語 en
主題Scheme Other
主題 quantitative analysis
キーワード
言語 en
主題Scheme Other
主題 the musical expression upbringing program
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
ページ属性
内容記述タイプ Other
内容記述 P(論文)
記事種別(日)
ja
【人文科学分野】研究論文
記事種別(英)
en
[Humanities] Articles
論文名よみ
その他のタイトル コトナル ホイク ケイタイ ニ オケル ヨウジ ノ オンガクテキ ショヨウソ ノ ニンシキ ニ カンスル テイリョウテキ ブンセキ : オンガク テストノ ケッカ カラ
言語 ja-Kana
著者名(日) 佐野, 美奈

× 佐野, 美奈

ja 佐野, 美奈

Search repository
著者名よみ サノ, ミナ

× サノ, ミナ

ja-Kana サノ, ミナ

Search repository
著者所属(日)
ja
大阪樟蔭女子大学児童学部児童学科
著者所属(英)
en
Department of Child Sciences, Faculty of Child Sciences, Osaka Shoin Women's University
抄録(日)
内容記述タイプ Other
内容記述 この研究の目的は、前年度とは異なる保育形態の幼児に対してその実践前後で音楽テストを行い、その結果について定量的分析を行うことである。そのために、2011年度2回の音楽テストに続いて、2012年度3月に134人(4歳児63人、5歳児71人)を対象児として、同様の音楽テストを行った。その結果、音楽的表現育成プログラムを実践したモンテッソーリ・メソッドをとっているK保育園児の成長が、他の保育園児よりも有意に大きいことがわかった。また、3回の音楽テストを受けた幼児達の成長過程も明らかになった。
抄録(英)
内容記述タイプ Other
内容記述 The purpose of this study is to analyze the results to carry out the music test for the young children in the different childcare form before and after the practice of the musical expression upbringing program. Therefore, I carried out the music test for 134 children including 63 people of 4 year old and 71 children of 5 year old in March 2013 after twice of the tests in 2011 with 2012. As a result, it was clarified that the development of K nursery schoolers who took Montessori method was significantly bigger than two other nursery schooler's development. Furthermore, the process of the development concerning the young children who took the music test for three times was also clarified.
雑誌書誌ID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AA12510644
書誌情報 ja : 大阪樟蔭女子大学研究紀要

巻 4, p. 33-43, 発行日 2014-01-31
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-06-20 15:46:45.710480
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3