ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To

Field does not validate

To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

  • RootNode

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 人間科学研究紀要
  2. 4

英語教育考 : 小学校英語導入で局面打開を

https://osaka-shoin.repo.nii.ac.jp/records/2777
https://osaka-shoin.repo.nii.ac.jp/records/2777
ee99e482-6b1e-43d5-8f75-fa3568a6af7d
名前 / ファイル ライセンス アクション
KJ00002413647.pdf KJ00002413647.pdf (2.5 MB)
license.icon
Item type 紀要論文(ELS) / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2005-01-31
タイトル
タイトル 英語教育考 : 小学校英語導入で局面打開を
言語 ja
タイトル
タイトル A View of English Education in Primary School
言語 en
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 音としての言葉
キーワード
主題Scheme Other
主題 日常性に立脚した教育
キーワード
主題Scheme Other
主題 遊びから教育へ
キーワード
主題Scheme Other
主題 下意上達の教育
キーワード
主題Scheme Other
主題 惹きつける教育
キーワード
言語 en
主題Scheme Other
主題 words as a sound
キーワード
言語 en
主題Scheme Other
主題 'Aufheben' of everyday-life experience
キーワード
言語 en
主題Scheme Other
主題 teaching based on 'playfulness'
キーワード
言語 en
主題Scheme Other
主題 'not top-down but buttom-up' education
キーワード
言語 en
主題Scheme Other
主題 magnetic education
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
ページ属性
内容記述タイプ Other
内容記述 P(論文)
論文名よみ
その他のタイトル エイゴ キョウイクコウ ショウガッコウ エイゴ ドウニュウ デ キョクメン ダカイ オ
言語 ja
著者名(日) 林, 彦一

× 林, 彦一

ja 林, 彦一

Search repository
著者名よみ ハヤシ, ヒコイチ

× ハヤシ, ヒコイチ

ja ハヤシ, ヒコイチ

Search repository
著者所属(日)
大阪樟蔭女子大学人間科学部
著者所属(英)
en
Osaka Shoin Women's University
抄録(日)
内容記述タイプ Other
内容記述 「実際の役に立たない英語」という言葉が、昔から言われ続けながらこれという妙薬もなく今日まで続いている。そしていよいよ本丸、つまり小学校に英語という事態に直面したのだが、筆者は、著名人の賛否両論を具に考究、これを以て単に英語のみならず、教育全体からこれからの日本を視野に収めた立論を試みた。
抄録(英)
内容記述タイプ Other
内容記述 Nearly all the Japanese have learned English at least 6 years or 10 years including college education. But they have seldom been satisfied with their achievements and 'practically useless English' has become a term which the Japanese self-disparagingly have been casting on themselves. Against the backdrop of the situation a new project of teaching English in primary schools has come up and the pros and cons are batted back and forth. This article, composed on the basis of precise inspection of the debate and taking the side of the project, deals with broader aspects of the whole education as well as the English one.
雑誌書誌ID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AA11637107
書誌情報 大阪樟蔭女子大学人間科学研究紀要

巻 4, p. 35-51, 発行日 2005-01-31
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-06-20 15:49:58.708380
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3