@article{oai:osaka-shoin.repo.nii.ac.jp:00002111, author = {モーザー, ジェイソン and モーザー, ジェイソン}, journal = {大阪樟蔭女子大学学芸学部論集}, month = {Jan}, note = {P(論文), 本稿では言語教育の現場において、教授法として「タスク活動の反復」を採用する利点を概観する。他のタイプのタスク活動の計画と同様、タスク活動の反復が証明していることは、学習者がタスク活動を繰り返すことによって、学習者が処理能力を自由に使えるようになるということである。学習者は発話を向上させるために、タスク活動のそれぞれの段階でより多く注意を向けることができる。本稿ではタスク活動の反復についての発展的な研究であるBygate (1996,2001)、およびBygate and Samuda(2006)を概観する。また、本学の教養教育の英語教育プログラムで現在行われている活動からそれらの研究を補助する調査結果を提示する。}, pages = {257--264}, title = {Task repetition as a pedagogical option for the classroom teacher}, volume = {45}, year = {2008} }